黒赤緑

Jund Sojourners / ジャンドの滞留者 (黒)(赤)(緑)
クリーチャー — ヴィーアシーノ(Viashino) シャーマン(Shaman)
あなたがジャンドの滞留者をサイクリングするか、それが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「ジャンドの滞留者は、それに1点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
サイクリング(2)(赤)((2)(赤),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
3/2

これいいカードだと思う。リミテッドではだけど。

Sangrite Backlash / サングライトの反発 (黒/緑)(赤)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/-3の修整を受ける。

まあ悪くないですね。オーラ嫌いだけど。

Jund Hackblade / ジャンドの斬刃 (黒/緑)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin) 狂戦士(Berserker)
あなたが他の多色のパーマネントをコントロールしている限り、ジャンドの斬刃は+1/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。
2/1

このサイクル強いですよね。

Dragon Appeasement / ドラゴン鎮め (3)(黒)(赤)(緑)
エンチャント
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい

うーん^^;;;;

Giant Ambush Beetle / 巨大待ち伏せ虫 (3)(黒/緑)(赤)
クリーチャー — 昆虫(Insect)
速攻
巨大待ち伏せ虫が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「このターン、それは可能ならばこれをブロックする」ことを選んでもよい。
4/3

除去としても機能するし悪くない?構築ではお察し。

Madrush Cyclops / 無謀突進のサイクロプス (1)(黒)(赤)(緑)
クリーチャー — サイクロプス(Cyclops) 戦士(Warrior)
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
3/4

自身も速攻持つしまあまあか。

Lavalanche / 溶岩崩れ (X)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。溶岩崩れは、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。

ビッグマナのフィニッシュに。

Karrthus, Tyrant of Jund / ジャンドの暴君、カーサス (4)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行、速攻
ジャンドの暴君、カーサスが場に出たとき、すべてのドラゴン(Dragon)のコントロールを得るとともに、その後すべてのドラゴンをアンタップする。
あなたがコントロールする他のドラゴン・クリーチャーは速攻を持つ。
7/7

サーカス。

以上、8枚。
溶岩崩れなかなかいいですね。


赤緑白

Naya Sojourners / ナヤの滞留者 (2)(赤)(緑)(白)
クリーチャー — エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
あなたがナヤの滞留者をサイクリングするか、それが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
サイクリング(2)(緑)((2)(緑),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
5/3

これはこのサイクルの中でも強いほうだと思います。

Naya Hushblade / ナヤの静刃 (赤/白)(緑)
クリーチャー — エルフ(Elf) ならず者(Rogue)
あなたが他の多色のパーマネントをコントロールしている限り、ナヤの静刃は+1/+1の修整を受けるとともに被覆を持つ。(それは呪文や能力の対象にならない。)
2/1

このサイクル強いですよね。

Trace of Abundance / 豊穣の痕跡 (赤/白)(緑)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は被覆を持つ。(それは呪文や能力の対象にならない。)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える(そのマナは、その土地が生み出すマナに追加で加えられる)。

色々耐性がつくから安心できますね。

Gloryscale Viashino / 栄光鱗のヴィーアシーノ (1)(赤)(緑)(白)
クリーチャー — ヴィーアシーノ(Viashino) 兵士(Soldier)
あなたが多色の呪文をプレイするたび、栄光鱗のヴィーアシーノはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
3/3

リミテッドでは強いかと思います。

Marisi’s Twinclaws / マリーシの双子爪 (2)(赤/白)(緑)
クリーチャー — 猫(Cat) 戦士(Warrior)
二段攻撃
2/4

二段攻撃強いです><

Retaliator Griffin / 報復するグリフィン (1)(赤)(緑)(白)
クリーチャー — グリフィン(Griffin)
飛行
いずれかの対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい数の+1/+1カウンターを報復するグリフィンの上に置いてもよい。
2/2

リミテッドで出されて悶絶しました。

Mayael’s Aria / メイエルのアリア (赤)(緑)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているならば、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがパワーが10以上のクリーチャーをコントロールしているならば、あなたは10点のライフを得る。その後、あなたがパワーが20以上のクリーチャーをコントロールしているならば、あなたはこのゲームに勝利する。

よわ
アップキープの開始時にチェックするのがなあ。

Uril, the Miststalker / 霧を歩むもの、ウリル (2)(赤)(緑)(白)
伝説のクリーチャー — ビースト(Beast)
霧を歩むもの、ウリルはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
霧を歩むもの、ウリルは、それにつけられているオーラ(Aura)1つにつき+2/+2の修整を受ける。
5/5

リミテッドでは強いと思います。構築でも出たらうざいと思います。でもうざいだけだと思います。

以上、8枚
疲れてきた。

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