あらまあ・・^^; リボーンカード考察 その10
2009年5月4日 TCG全般 コメント (2)緑白青
Bant Sojourners / バントの滞留者 (1)(緑)(白)(青)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
あなたがバントの滞留者をサイクリングするか、それが場から墓地に置かれたとき、白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体場に出してもよい。
サイクリング(2)(白)((2)(白),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
2/4
このサイクル堅実でよろしい。
Crystallization / 結晶化 (緑/青)(白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
エンチャントされているクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く
使われたらうざいですね。
Bant Sureblade / バントの信刃 (緑/青)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
あなたが他の多色のパーマネントをコントロールしている限り、バントの信刃は+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1
このサイクル強いですよね。
Flurry of Wings / 翼の疾風 (緑)(白)(青)
インスタント
飛行を持つ白の1/1の鳥(Bird)・兵士(Soldier)クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xは、攻撃しているクリーチャーの数である。
同じマナコストならチャームのがいいんじゃないかな。
Messenger Falcons / 伝書隼 (2)(緑/青)(白)
クリーチャー — 鳥(Bird)
飛行
伝書隼が場に出たとき、カードを1枚引く。
2/2
引くの大好きだけどこれは微妙じゃない?
Finest Hour / 最高の時 (2)(緑)(白)(青)
エンチャント
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、そのクリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
まあまあ強いんじゃないかと思います。
でも重いんじゃないかと思います。
Wargate / 戦争門 (X)(緑)(白)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
トーストとかが使うのかね?
パーマネントだからソーサリーとかが撃てないのがなあ。
Jenara, Asura of War / 戦争のアスラ、ジェナーラ (緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行
(1)(白):戦争のアスラ、ジェナーラの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/3
強いですね。戦争のって意味わかんないけど。
以上、8枚。
戦争のってなんだよ。
白青黒赤緑
Maelstrom Nexus / 大渦のきずな (白)(青)(黒)(赤)(緑)
エンチャント
各ターン、あなたが最初にプレイする呪文は続唱を持つ。(あなたが最初の呪文をプレイしたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが取り除かれるまでゲームから取り除く。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。取り除かれたカードを一番下に無作為の順番で置く。)
なかなかおもしろいでござる
以上、1枚。
おわったー。
見てくれた方お疲れ様でした。
Bant Sojourners / バントの滞留者 (1)(緑)(白)(青)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
あなたがバントの滞留者をサイクリングするか、それが場から墓地に置かれたとき、白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体場に出してもよい。
サイクリング(2)(白)((2)(白),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
2/4
このサイクル堅実でよろしい。
Crystallization / 結晶化 (緑/青)(白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
エンチャントされているクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く
使われたらうざいですね。
Bant Sureblade / バントの信刃 (緑/青)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
あなたが他の多色のパーマネントをコントロールしている限り、バントの信刃は+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1
このサイクル強いですよね。
Flurry of Wings / 翼の疾風 (緑)(白)(青)
インスタント
飛行を持つ白の1/1の鳥(Bird)・兵士(Soldier)クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xは、攻撃しているクリーチャーの数である。
同じマナコストならチャームのがいいんじゃないかな。
Messenger Falcons / 伝書隼 (2)(緑/青)(白)
クリーチャー — 鳥(Bird)
飛行
伝書隼が場に出たとき、カードを1枚引く。
2/2
引くの大好きだけどこれは微妙じゃない?
Finest Hour / 最高の時 (2)(緑)(白)(青)
エンチャント
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
あなたがコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、そのクリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
まあまあ強いんじゃないかと思います。
でも重いんじゃないかと思います。
Wargate / 戦争門 (X)(緑)(白)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
トーストとかが使うのかね?
パーマネントだからソーサリーとかが撃てないのがなあ。
Jenara, Asura of War / 戦争のアスラ、ジェナーラ (緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行
(1)(白):戦争のアスラ、ジェナーラの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/3
強いですね。戦争のって意味わかんないけど。
以上、8枚。
戦争のってなんだよ。
白青黒赤緑
Maelstrom Nexus / 大渦のきずな (白)(青)(黒)(赤)(緑)
エンチャント
各ターン、あなたが最初にプレイする呪文は続唱を持つ。(あなたが最初の呪文をプレイしたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが取り除かれるまでゲームから取り除く。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。取り除かれたカードを一番下に無作為の順番で置く。)
なかなかおもしろいでござる
以上、1枚。
おわったー。
見てくれた方お疲れ様でした。
コメント
今日はゆっくり休んでくださいw
最後のほうは自分でも何書いてるかわからなくなってしまいました。